SSブログ

タイトル奪還へ意気込むルーニー!! [海外サッカー]

マンチェスター・ユナイテッドFWウェイン・ルーニーは、プレミアリーグタイトルを奪還するために、現在の得点力を維持しなければいけないと考えている。

【タイトル奪還へ意気込むルーニー 写真】http://p.tl/4ftd

イギリス『スカイ・スポーツ』が伝えた。

ユナイテッドは今シーズンここまで、1試合平均で2.4ゴールを決めているが、ルーニーはこれを維持しなければいけないと語った。

「ゴールを許しすぎているから、失点の方を心配するかもしれない。でもそういう戦い方なんだ。だからゴールを決め続けなければいけない」

「先制点を取れれば、試合を落ち着かせて、より楽に試合に勝てる。ビハインドを背負うと、90分をとおして戦うことになり、疲れさせられてしまう。だから早い時間のゴールが重要だ。全力を尽くさずとも、試合を決められるからね」

ルーニーはまた、現時点で重要なことは勝ち点3を得ることだと続けた。

いま何よりも大事なのは結果だ。

(マンチェスター・)シティ対QPR戦を見れば、彼らが勝つべきだった試合だよ。

多くのチャンスをつくっていたけど、最終的に彼らは勝ち点2を落としている。

同じことが、サウサンプトン戦の我々にも起こり得た。

勝ち点を得るために守備を固めなければいけなかった。

勝利を得ることができて幸いだったね

今は、1試合1試合大事に向かい、勝ち点を積み重ねていかなければいけない。

残り4、5試合になってやっと自分たちの立場が分かるし、そこから先に何が必要なのか理解できる。

だから今は、1試合1試合戦っていくだけだ」

ユナイテッドは10日、プレミアリーグ第26節でエヴァートンと対戦する。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。