SSブログ

石川遼、屈辱の3週連続予選落ち!! [ゴルフ]

「フェニックスオープン・第2日」第1ラウンドの残りと第2ラウンドを行い、第2ラウンドを73で回った石川遼(21)=フリー=は通算3オーバー、145の121位だった。

同ツアーに出始めて5年目で初めて3週連続の予選落ちを喫した。

100位から出た石川遼はパットが思うように決まらず、2バーディー、4ボギーとスコアを落とした。

【予選落ちで肩を落とす石川遼 写真】http://p.tl/jQ5t

首位で出たフィル・ミケルソン(米国)が65で通算17アンダーと伸ばし、ビル・ハース(米国)が4打差の2位につけた。

前日はショットが乱れ、この日はパットに苦戦した。

「思ったところに打ったのに、なんでこんなに入らなかったのだろう」

石川遼は今季初の予選通過を逃し、悔しさを隠せなかった。

出だしからショットは悪くなかった。

しかし12番で、4メートルのパットがカップをかすめ膝を折る。

13番では2メートル半のバーディーパットが入らない。

「焦りはなかった」と言うが、出遅れを取り戻さなければならない立場で起死回生のイーグルを狙ったパー5の15番で2オンを狙った一打がグリーン左の池に落ち、手痛いボギーをたたいた。

ラウンドを通じていいショットを維持できないのが最近の傾向で、この日も折り返すとぶれ始め、ボギーを重ねた。

前週までの反省から、スイングの「リズムを大事にしたい」と臨んだ今季3戦目も苦戦した。

観客席に囲まれた16番で8メートルのパットを「声援に後押しされて」沈めたバーディーが唯一の見せ場だった。

「少しずつショットは良くなっている。今やっていることを続けていくだけ」と自らを鼓舞するほかなかった。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。