SSブログ

上村会長、国際連盟に説明と謝罪へ!! [柔道]

柔道全日本女子暴力問題を受けて、全日本柔道連盟の上村春樹会長は6日、国際柔道連盟(IJF)へ一連の経過説明と謝罪をするため、グランドスラム・パリ大会(9、10日)が開催されるフランスに向けて7日にも出発する考えを明かした。

IJFのマリアス・ビゼール会長は1月31日、今回の問題を非難する声明を発表している。

上村春樹会長は6日、東京都文京区の講道館で取材に応じ、「柔道の宗主国が、悪いイメージを発信したおわびをし、起こったこと、原因など状況を説明しなくてはならない」と述べた。

大会前のIJFの会合で、上村春樹会長が陳謝する意向だという。

また今回の問題が、東京が目指す20年夏季五輪招致に、悪影響を及ぼしているとの認識のもと、「憎くて(選手を)殴ったり、罵声を浴びせたのではないと理解しているが、いかに強くさせようとの思いでも(指導者が)暴力的になることは正さなくてはならない。

招致(活動)に、尾を引かないためにも早め早めにIJFルートで、きちんと対処したい」と語った。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。